copine コピーヌ

2016年9月 のエントリー

サラリーマン展開論

2016年9月30日 - 16:52 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

学生時代から読んでいる4コマ戯画で「サラリーマン拡散論」という書物があります。

読んで文字のごとく、サラリーマンくんの会社で生じる事中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな生計です」と勘違いしていました。

四六時中出社してお茶を入れてせりふを取って、時おりおつかい頼まれて発車ついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマンくんなんでしょうか。

昨今、社会人になってあんな生計はかけ離れたサラリーマンくらしを送っていますが、どうもなぜ想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今の生計を4コマにしたら20年代帰路「そんな時世があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

カテゴリー 未分類 | サラリーマン展開論 はコメントを受け付けていません。

ジョギング奥様になる★

2016年9月25日 - 22:11 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

巷で花形(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

重要は、友人のひとこと。

「これ、今どきふと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、傍からの仕込って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた知人に感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしか胃腸も引き締まってきた・・・かも!?

志せジャンル輪郭☆

って、モチベーションは厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

カテゴリー 未分類 | ジョギング奥様になる★ はコメントを受け付けていません。

美容にいいというけれど…

2016年9月25日 - 19:25 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

美肌のために、ヌメヌメ食材が効果的だと一心に言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、自分は何やらあのヌメヌメした口当たりが憎悪だ。味以前に、口の中間や箸の点で糸を引いておる風情がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがおスキンによろしいならば…

といった、捨て身になって作ったのが、3トーンヌメヌメ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

フレーバーはめ込みに刻みのりをちらして、現に!

食べて要る間はずっとスキンがテカテカになって出向くわたしを思い描きながら、苦行として一気にかっこみました。

それにしても、最初にヌメヌメ食材を食べた個々は、根性があるな思いました。

カテゴリー 未分類 | 美容にいいというけれど… はコメントを受け付けていません。

韓国顔計画

2016年9月19日 - 12:57 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

此度そばにたくさんのパッケージを頂きました♪

夏季のUVはすごーくこわいので、必ずや接待しないと数年あと物凄い部分に…

階級と供に染みも増えてきた気がします。

これは一大事!早速努めます♪

もらったパッケージは友達の好きなパッケージだそうで、当然美容の世界、韓国!

舞台がたくさんあるんですねぇ〜。

前もってパッケージは面倒臭いのでからきししてきませんでした。

だって顔面に張り付いた考えが嫌悪で(笑)

それでも使用した後のぷるぷる、ウルウル発想って酷いですよね。

次の日のおメーク風向きも全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

複数になってもレディースって綺麗でいたいですもんね。

カテゴリー 未分類 | 韓国顔計画 はコメントを受け付けていません。

最近はまってるケース

2016年9月19日 - 10:49 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

それは、うまいお夕食!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった夕食作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー凄い美味いし、イメージも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって壊れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお人と自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってほんのり食べにくかった(汗)

なんとか、工夫してボロッボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まだまだ検証中頃だ。

今日のサンドイッチの採点

お人に聞いたら94部分!

お人いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100部分取り去れるように頑張ります。

カテゴリー 未分類 | 最近はまってるケース はコメントを受け付けていません。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

2016年9月13日 - 13:46 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

最近の100円業者はいっぱい出ていますね。

私も近所の100円業者に一心に行きますが、最近の隠し立て当たり物品はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらという書いていますが、銘柄は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可。

カレーの鍋底をこれで取り集めるといったすごいきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでデザート構成のゴムべらとしても使えますよ。

のち便利なのが外装弁グッズ。

おにぎりにのりパンチで顔を塗り付けるだけで可愛らしくなりますね。

お店頭によっては外装ふりを取り扱っているところもあります。

ドラえもんを仕掛ける時に使う青は外装ふりしかありませんから。

カテゴリー 未分類 | ダイソーのシリコン製ゴムべら はコメントを受け付けていません。

中華で昼飯をめぐってきました

2016年9月12日 - 15:43 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

近所の中華レストランにごはんに行きました。

お暖簾は横浜中華街における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるごはんカリキュラムをお願いしました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の外観でした。

パリパリなのかなと食べてみましたが、パリパリというかカリッという感覚でした。

再びパリパリしているのかとしていたのでちょっぴり残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

センターの餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたがおいしく頂く事が出来ました。

カテゴリー 未分類 | 中華で昼飯をめぐってきました はコメントを受け付けていません。

赤子のキャパシティー

2016年9月11日 - 11:23 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

8か月のベビーがいる。

お散策に行くと、知らない人から一心に声をかけられます。

全てベビーを見ると顔付きが賑やかになって、容易い顔付きをしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこしてやるとまでいって来る。

まずいのでお断りしている。

こないだは、あたまがピカピカで色眼鏡をかけた、ごつい中年がベビーを見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな奴もベビーの事前では負けるようです。

ベビー自体が器量ゾーン等々なのです。

全てベビーからパワーを頂いているんでしょうね。

カテゴリー 未分類 | 赤子のキャパシティー はコメントを受け付けていません。

一つコスメティックスに替えました

2016年9月10日 - 20:52 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

ココ半月ほど前から一つ化粧品を使い始めました。

最初はメーク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある原材料だからこそスキンに良いのに一つで固めるなんてとしていた反対派でした。

けれども某商標の一つ化粧品のたたき台を使ってみたところ、凄くスキンにしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一門だけ使えば良いから楽だし、スキンの実情も良くなったしので一つに乗りかえました。

何とも考えてみたら、メーク水・乳液など使っていたグッズの額よりも一つ化粧品のほうが厳しいんです。

これってはからずも、ひとつにする結果原材料を盛り込んだから厳しいのかもしれないと勝手に思って使っています。

カテゴリー 未分類 | 一つコスメティックスに替えました はコメントを受け付けていません。

何でも直ちに飽いてしまいます

2016年9月09日 - 19:05 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

俺はかなり三日坊主のようです。

一昨年、新等級のHOMEベーカリーを思い切って買って、しばらくは食パン、フランスパン、アメリカ粉パン、玄米パンなど色んなパン製作に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の置き場に眠ってある。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲料やおディナーにまで応用していたのに、いったん使わなくなったらそれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主の俺が、ウェディング一生を仮に保っているのは驚異なのかもしれません。

カテゴリー 未分類 | 何でも直ちに飽いてしまいます はコメントを受け付けていません。