copine コピーヌ

2017年4月 のエントリー


雨量

2017年4月27日 - 16:19 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

今日は豪雨だった。

豪雨の太陽、外に出るのはお断りけど、家の中で豪雨のノイズを訊くのは博士。

響のない静かな家の中で、豪雨のノイズだけわかる。

横になって目をつぶって、耳を済ませる。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んなノイズが始める。

水のノイズって何故か癒されるんだよなぁ〜。

「豪雨」といえば、従前、森高千里の「豪雨」って曲なかったっけ?(超古めかしい?!)

♪豪雨は白々しいけどぬれていたいの〜情熱も涙も出すから〜♪

こういう曲従前とことんカラオケで歌ったわ〜。

やり切れない考えになりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

カテゴリー 未分類 | 雨量 はコメントを受け付けていません。

給与日前にも・・・ふりかけが嬉しい

2017年4月22日 - 23:25 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

金額お日様前はなんとなくさびしくなっていくテーブル。食費もじわじわ上がっているし、早いところ環境回復してほしいですね。

食費が足りないケース、便利で美味しいものがふりかけ!

最初鞄100円ほどから買えますし、副食が少なくても気になりません。

何より焼肉、すき焼きなど「肉」系のふりかけはすきっ腹も大満足させてくれます。

最近ではスタンダードなごま塩からたまご、かつお、柔和分類など5〜10シリーズほど常備するようにしてある。

副食によってかけ分けてある。

取り混ぜ込み系も実に美味しいのでお勧めですよ!

お財布が怖いな・・・

そんなときは、ぜひふりかけを購入してみてはいかがでしょう?

カテゴリー 未分類 | 給与日前にも・・・ふりかけが嬉しい はコメントを受け付けていません。

甘い物に囲まれて

2017年4月16日 - 13:09 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸プールに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

ある程度、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい舞台に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ研究、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作舞台が高まるばかりで技術向上はあまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作は以外と比べればちょっと賢明な出来だとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の進歩意味に作った巾着包みが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

かわいく仕掛けるぞー!!

カテゴリー 未分類 | 甘い物に囲まれて はコメントを受け付けていません。

ジーンズの丈

2017年4月09日 - 13:37 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

初々しいジーンズがほしいとしています。

お店をめぐって,試着してみたんだけれど。

長い背丈をどうすれば良いか悩みます(汗)

「無料で裾アジャスト行う」とか更衣室に張り紙がしてあるんだけれど。

裾アジャストを,どれくらいの背丈として買うか考え込むんです・・・

スニーカーにあわせるか。ヒールのあるサンダルに揃えるか。

概して,イマドキの流行ってどれくらいの背丈なの!?

考え出すって,答えが見つからずに,結果試着だけして,働き手を呼ぶこともなく,代物を棚に戻すのでした。

一度,小説を見てどのくらいの背丈が良いか研究してみようかなと思ってます。

カテゴリー 未分類 | ジーンズの丈 はコメントを受け付けていません。

ケーキ

2017年4月06日 - 18:44 | 投稿者 wp_sv_2907_27109

あたしは思い立ったら甘味を仕立てる群れだ。

過日も、意図はなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって耐え難い感触があって出しませんでした。

も作ってみると案外簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作ればクリアです。

なので、友達の民家に行く時折シュークリームを作るようになりました。

周囲もほんとに喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって民家におけるパーツで簡単に焼けるんだって思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしている。

カテゴリー 未分類 | ケーキ はコメントを受け付けていません。